戻る                    2006年7月へ



上演時間なかまだ □2006/06/30(Fri) 08:46

>るてえる様 かときち様


ありがとうございます。

3時間って思っておきます・・・。

最終便に間に合いせうです!!!


上演時間かときち □2006/06/30(Fri) 03:37

『OUR HOUSE』,さっき観て帰ってきたところなのですが。
途中20分の休憩と大盛り上がりのカーテンコールすべて含めて,2時間50分になってました。(笑)

今さらですが,ちなみに物販は以下の通り。
 *プログラム …… 1,500円
 *キャンバストートバッグ …… 1,000円
 *油取り紙アルミケース(ミラー付) …… 1,000円
公式サイト(http://www.duncan.co.jp/stage/ourhouse/)にも詳細出てますが,念のため。

東京公演はあと3日を残すのみですけれども,
平日は(って,今日30日だけか (^_^;)まだ若干残席がなくもなさそうな感じでしたので,
観に行こうかどうしようかまだ迷ってらっしゃる方も,ぜひぜひ。と申し上げたいです。
こんな素敵な舞台,空席があるのはもったいないですから…。

そして,中之島演劇祭もいつのまにか地図付きの詳細情報ページが出来ていたようで。
http://www.asahi.co.jp/event/engekisai/index.html
わたくしのわけわからん説明は不要でしたね…。失礼いたしました。m(_ _)m


長いですよ、結構るてえる □2006/06/30(Fri) 02:55

なかまださま。
our houseの上演時間は2時間45分です。
カーテンコールが長引けばもう少し長いかも?
どうやら日に日に盛り上がって長くなってる模様ですよ。



宝石箱って懐かしいですね〜。
でもわたしも食べたことないや。



こ、これはアイスクリーム界の宝石箱やぁ〜! って、そのままやぁ〜!(笑)ハニ丸 □2006/06/30(Fri) 02:00

先日今さらながら『スーパーサイズ・ミー』のDVDを見たのさ
そしたら31の創始者とそのパートナーの末路、そして創始者の息子がどのように育ったかを息子本人が語っていた。
数分だけど一見の価値有り、ちょっとしたトリビア気分になれます。
ちなみに、お家のプールはアイスクリームの形をしています。 へぇ〜(苦笑)

>姫さま 『宝石箱』ってイチゴとメロン味なんだろうけど、結局どっち食べてもバニラの味しかしなかったような気がするにょ。

>mariさま 分かりました。「開店直後のロッキーロードでトリプル」ですね  ニヤニヤ・・・


OUR HOUSE 上演時間なかまだ □2006/06/30(Fri) 01:08

OUR HOUSE 上演時間って

どのくらいですか?

飛行機の時間を決めかねているもので・・・。


ドンパッチや宝石箱・・・なんて ゲームウォッチ世代。 □2006/06/29(Thu) 22:10

>ハニ丸さま
トリプルネタ、久々に度肝抜かれました。
世の中って色んな人がいるのですね。。。

>ヒラリーくりきんとんさま
いいなー!ここは!!
に激しく同感であります。

宝石箱はバニラアイスに、ピンクとグリーンの氷塊が入ってました。雪印です。
最近、DSが流行ってるので『ゲームウォッチ』を思い出していた私には、『宝石箱』や『ドンパッチ』なんて懐かしすぎます。ちなみにゲームウォッチは私は超高速でお手玉をするゲームと上から落ちてくる人を助けるファイヤーを持っていたような気がします。
そう言えばこの頃マクドナルドのフィレオフィッシュも新発売だったような。走馬灯のように蘇る過去の記憶(笑)

http://ryouruour.at.webry.info/


結構いらっしゃいます。mari □2006/06/29(Thu) 22:07

バニラトリプル。ちなみにアイスがオープン価格なので各店で値段が違いますが、今やってるトリプルのキャンペーンはかなりお得。
あ、ロッキーロードは固いくて粘り強い、なかなか強情な奴ですので、開店直後のロッキーロードでトリプルオーダーは勘弁して下さい。でも、同じフレーバーでトリプル、覚えやすくてラクでいいです(笑)

バイトとバンドでなかなかお芝居観に行けない状況。つらいですが、明日から32種類のアイスを前にゴルゴ31を想像する楽しみ、頂いて帰ります!!
久々に覗きにきて良かった♪

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=r_c_jun


私も解ります! □2006/06/29(Thu) 00:35

宝石箱!!
ピンクレディーがCMしてたアイスでしょ?
ピンクと緑があったアレでしょ??
知ってますとも♪(話題に入れて異常に嬉しい私)
でも・・・実は食べたことないんです(涙)
あ〜宝石箱の全貌が知りたい・・・!
我侭姫の願いを誰か聞きたもれ〜


さいとうたかおプロダクションヒラリーくりきんとん □2006/06/28(Wed) 23:45

わたしもなんかの番組でさいとう先生のお仕事ぶりを久しぶりに観ましたが、先生ご自身がデューク東郷っぷりな風貌になってらっしゃいました。生涯、現役・・・すばらしいことでございます。

第一巻の「ゴルゴ」はやたら独り言が多く、逃げ惑う姿も若いね!の一言。(千葉真一がやってたときもこんな感じ。)今じゃ、全編、姿を見せず、ひどい時にゃ最後に「ズキュン!!」というライフルの音だけが響く・・・こともありますからね〜!(ちなみに加山雄三が「ブラックジャック」をやってたのもオマヌケでした)

レディボーデンをまるごと、カレーのスプーンで食う・・・子供の頃の夢でしたね。ピンクレディーがCMしてた「宝石箱」ってアイスも好きでした♪(美成さまなら、おわかりでしょ?)
今じゃ、ハーゲンダッツの小っこいカップも途中で胸焼けする有様・・・年とったなあ。

ドンパッチ・・・って、いいな〜!ここは!!


久々にさいとうたかおを読んでみる。ペンペン草 □2006/06/28(Wed) 08:50

何故か職場にさいとうたかおがあるんですよね。w
変な職場。。。

>ハニ丸さま
バニラのトリプル・・・トリプルにせずとも、
もう、レディボーデンとかを抱きしめてカレースプーンで食えよ、
とか思っちゃいます。w
トリプルにする理由がわからない。
いや、キャラメルリボン然り☆
・・・味が混ざるのがイヤなのかな?
(↑マジメに理由を考えてみた)

あああ!ポッピングシャワーってありましたね!!
ス○ーピーのサンデーみたいなので食べましたぁ〜。
はじけるキャンディとか説明されませんでした?w
商標的にもドンパッチ入り、とはかけなさそうですもんね(爆
でも、どう考えても、あれはドンパッチですよね。w

ゴルゴ31の宣美は、やはりさいとう先生に・・・。w
近年のさいとう先生は、デュークの「目」を入れるだけという噂を聞きました。
・・・画竜点睛!?
さいとう先生の書いた「ゴルゴ31」が見たい。。。
(妄想開始)







(爆笑)


いくらなんでもキャラメルリボンだけのトリプルて・・・君ハニ丸 □2006/06/27(Tue) 02:01

↑これは私の友人が昔、実際にやっていたことである。
「何でやろ?何で他のも有るのにキャラメルリボンだけなんやろ?・・・キモチワル」
なんて思いながら、私は彼女をジ〜ッと見ていました。

いや、キャラメルならまだ許せる。むしろコワイのはバニラだろう バニラのトリプル。
嗚呼・・・店員さんのリアクションが見たい(笑)

『ゴルゴ31』は面白いなぁ〜。 ここで新たな登場人物を紹介しよう
ゴルゴを執拗に追い詰める謎のフリーライター 平田敦子
最初「刑事」か「探偵」にしようと思ったんだけどフットワークの軽さでいくと、やっぱライターだな
はたして彼女の本当の目的とは・・・? だからぁフットワークは軽いんだって、誰が何と言おうと!(笑)

ねえ、ねえ、ポッピングシャワーの中に入ってるのって結局ドンパッチなの?


中之島はかときち □2006/06/27(Tue) 01:39

大阪・梅田から少し南に下ったあたり,東西に流れる堂島川と土佐堀川のあいだに挟まれた,
左右ににょろりと細長い中洲,というか島ですね。
東の淀屋橋のあたりは,大阪のビジネス街の象徴っぽい感じでよくTVでも見ますけれど,
(あと,大阪国際女子マラソンのときなど,島全体が空撮されてたりしますね)
4丁目というと,もっと西のほう,仮設テントの建つ位置にもよりますが,
最寄り駅は大阪・梅田から1駅離れた福島とか肥後橋になるのではないかと思います。

…って,関東人が知ったかぶりして申し訳ありませんが。
いちおう,非ネイティブの目線をお伝えしたかった,ということで,ご容赦を。

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.41.21.672&el=135.29.35.508&la=1&fi=1&sc=4


・・・・・・。ヒラリーくりきんとん □2006/06/26(Mon) 22:22

訂正したのに・・・・。

話が大きくなってる・・・。
しかもキャスティングやシチュエーションまでできあがってる。

脱帽・・・。

キャラメルリボンって!!もう〜〜大好き♪



やばいしまじろう □2006/06/26(Mon) 22:14

予約・・・風邪で倒れてて気が付いたら終わってた
悲しい・・・


チケットは取れたけれど、中之島がどこかまだわからない。悔しくて大阪……美成 □2006/06/26(Mon) 21:11

ゴルゴ31を想像していたら、
ずっと昔、「ひょうきん族」でさんまさんが
「ほ、ほーがんの美少年!」と叫びながら水風船を
砲丸投げしてたコントを思い出しました。
そういや、あのさんまさんも白衣着てたなあ……。
じゃ、やっぱりDocで。
(あ、これわかるの、またまたヒラリーさまだけかなあ)

おお、きっとベアトリーチェはうっかりウェーブをしまくっていたことでしょう。
彼女を探しながら、次の試合は楽しむことにします。
ドイツファンなもので。

そういえば、昨日の大河には結城、じゃなかった、
粟根さんがご出演されてましたねえ。
たいへん驚きました。めがねなしの粟根さん。
去年も艦長が出たりとか、大河もあなどれないっす。

>ペンペン草さま。
ほんと、すれ違ってても気づいてないのかも。
いつもひとりでぼんやりしておりますので(笑)。
「お、この豪快さは……もしや!?」と思ったら、
試しに「ぺんぺん?」とつぶやいてみます。


>悔しくて大阪……美成さまペンペン草 □2006/06/26(Mon) 18:10

どこかでお見かけしたら声をかけてくださいね!
多分・・・コレまでにも何度かニアミスしているハズ。w
と、言うのを言い忘れていました☆

>姫さま
ええどうぞ、「この豪快さは・・・もしや!?」と思われたらお気軽にお声がけください。w
人違いをした場合の責任はもてませんが、
そこはソレ、同じ「パ」同士、恥ずかしくなどないハズです!
(何の力説なんだか・・・w)


電話予約。ペンペン草 □2006/06/26(Mon) 12:32

皆さんはどうだったでしょうか?
アタシは・・・2時間電話をかけっぱなしでした☆
2時間でやっと繋がって、なんとか確保っていう感じです。
久々に電話攻撃したので、耳が痛いです。
ツーツーツー、と
シバラクタッテカラ、の繰り返しで
なんかもう、頭の中におかしな電波が入ってそうな感じで、
ローソンに引き換えに行ったあと、バタンキューで寝ました。w
リダイヤル回数は800回を越えていました・・・
もう、ぐったりです☆

ゴルゴ31、超笑う!w
スタンプ集めてトリプルにチャレンジ!みたいのとか。w
うわぁ〜、キャラメルリボンとか食いてぇ。
皆さんの妄想だけで噴出してしまうアタシは今日も仕事中!みたいな。w
(あ、今は休憩中☆)


>NKDさま
多分ベアトリーチェはスタンドから狙撃準備していたハズです。w



みささん。かときち □2006/06/26(Mon) 01:10

ちょっと前,昼ドラを観ていたら,上野みささんがちらっと出演してらして,
変わらずキュートでお元気そうなお姿に,なんだかホッとしたりいたしました。

今度の『ニコラス・マクファーソン』再演では,みささんのアノ役を平田さんが,と思うと,
ある意味恐ろし…,いえ,ひじょうに楽しみでありますけれども。
ほかの出演者の方々も,かなりサプライズな顔ぶれでらっしゃるし,
Salさんの演出で,さらに動きのカッコイイ舞台になりそうですし…。
いろいろ,期待いたしておりますです。

しかし,現在公演中の『OUR HOUSE』を含めて,
ひみつ学会,『噂の男』,『NicMac』,『新・夏の魔球』,王立劇場,WAT MAYHEMと,
Piper関連公演が目白押しまくりで…。もう,いろんな意味で,うひゃー,ですね。(笑)
あ。今週末には転球劇場の公演もあるし…。うひゃー。


ゴルゴ31の弱点、それは □2006/06/25(Sun) 21:50

あ、下からポタポタしてきた・・・。
だから言うたやんか、早よ食べぇって。

『ゴルゴ31』いいですねー。
僧正は、スーパーチョコミントでしょうね。
”ガンガンミントスマッシュ”が必殺技ですね。
なんのことやら。

桟敷噺、なかなか興味深く読ませていただきました。
確かに桟敷は姿勢がきついですねー。



ゴルゴ31さるだんご □2006/06/25(Sun) 21:08

>ハニ丸さま

私も映像化して欲しい〜っ!
舞台化でもいい。
ぜひぜひ、doc主演で大王に脚本を書いて欲しいです!
暗殺(?)されるは誰がいいかなぁ。


W杯NKD □2006/06/25(Sun) 04:58

ドイツ代表にフリードリッヒがいた。勿論、ベアトリーチェはいなかったけど。


そうです、私が噂の男 ゴルゴ31です。ハニ丸 □2006/06/24(Sat) 02:57

いいっ!『ゴルゴ31』是非映像化して下さい。

ストーリー 史上最強の甘党スナイパーゴルゴ31は目標人物に弾丸ではなくアイスクリームをぶつけ
精神的、肉体的ダメージを味あわせる事が仕事である。
また、ゴルゴ31は標的者のイメージにより各種フレーバーを変えたりも出来るのだ!
「ちきしょ〜!ベリーベリーストロベリーかよ!食べ物粗末にしちゃいけないんだぞ!」

>ヒラリーさま すいません、遊んでみました。だって面白いんだもん、ストーリーがどんどん湧いてくるんだもん
(最初は片手にライフル、片手にアイスだった)
主演 川下大洋   で、お願いします。
僧正なんかが普通に道を歩いている最中、Docが擦れ違いざま、いきなりアイスを投げ付けて去って行く。
しかも最後まで無表情。 驚愕のあまり呆然とする僧正。 観たい、欲を言えば『どっきり』で観たい(笑)
僧正のイメージフレーバーは何やろね?


誰もツッコまないようだけど私も訂正、コワイ誤書きをしてしまった。
×『人体標本』 ○『人体模型』
小学校に「人体」の「標本」が実際に有ったらヤバイやん(笑)
正しくは「模型」


噂の男。悔しくて大阪……美成 □2006/06/23(Fri) 21:49

登場人物の紹介読んで、笑ってしまいました。
僧正、また今までに見たことのないお役のようですねえ〜。
楽しみ〜。でも、チケット入手できるんかいな……。
名古屋のOUR HOUSEも近づいてきてるし、
大王にお会いできるのも嬉しいなあ。
がんばって体力強化に努めたいと思う今日この頃。

>ヒラリーさま。
自分の失敗をちゃんと自分で拾える、そんなオトナなあなたが大好きです(笑)。


ぶふうっ!(←噴き出し)一春不憫ネピア □2006/06/23(Fri) 21:16

ヒラリーくりきんとんさま…おかしすぎます…!(大笑)
いやしかし、そんなどっきりカメラ的な観劇環境は、正直勘弁してほしいですな。
私は姫ダニの時に2列目センターブロック上手側の席だったのですが、左に座った男性がちょこちょこ前に乗り出して観ていたため、下手側が全然見えなかった事があります。センターブロックなのに(泣笑)。
注意するにしても、タイミングを失ってしまうと難しいものですね。意外と。休憩なしのお芝居は特に…。
ところで、姫ダニのDocの名前を聞いた時の衝撃が今でも忘れられない(笑)。
パンフの座談会の覆面Piperも忘れられない。ひょっとこKとジェイソンF、似合いすぎ!
と、久しぶりにパンフレットを開いて叫んでみた、一春不憫でした。



はたまた・・・ヒラリーくりきんとん □2006/06/23(Fri) 16:49

またもや訂正。
「ビックリカメラ」じゃありませんね。(家電屋さんじゃないんだから・・・。)
「どっきりカメラ」のつもりでした。(これも今時の若者はわかるのか・・・?)

オバア、もうあきませんわ・・・。


いやはや・・・・ヒラリーくりきんとん □2006/06/23(Fri) 00:14

訂正!「ゴルゴ13」ですね・・・。
これじゃアイスクリーム屋じゃん。

風呂入って、半身浴しながら「・・・・!」って気がつきました。


眉間のしわ+殺し屋の目=ゴルゴ31ヒラリーくりきんとん □2006/06/22(Thu) 22:54

他意はありません。皆様のカキコを読んでて、こんな数式が頭をよぎったもんでつい・・・。

観劇に行って前の席の人が座高が高い及び、頭がデカイときほど悲しいことはありませんね。そうそう、その昔、近鉄小劇場で両サイドを巨漢にはさまれたときは「なにこれ?ビックリカメラ?」と思ったことがありましたっけ?その時は冬にもかかわらず、休憩時間にジュースを飲みに自販機に駆け込んだことを忘れませんもの。(体温が上がったか、酸素が薄かったのかな〜?)

皆様のカキコミ、コレ哲学也!


誠実な姫 □2006/06/22(Thu) 20:33

って書くと、かなりいいイメージになりますよね・・・実はちょっと気に入っていたりして(笑)
それにしても皆様、謙虚なんですね〜。
私なんて、心理テストの結果を鵜呑みにし、
誰にも聞かれていないのに「私の良い所って誠実なとこなんだって」と積極的にアピールしてたりします。
自分で言っている時点で誠実さが感じられないのですが・・・

>美成さま、ぺんぺん草さま
お二人はお会いになったことがあるのですね。
いいな〜。
私だったら絶対「写メ撮らせてください」って言いそう!




人懐っこいサルさるだんご □2006/06/22(Thu) 20:12

>ハニ丸さま、悔しくて大阪……美成さま

そうですね。
殺し屋の目をしていても、憎めない方もいらっしゃることだし。
結城、いや勇気を持って「人懐っこい人」で行きましょう。
じゃ、「人懐っこい人」でよろしく!



うわぁ〜☆しげ □2006/06/22(Thu) 18:54

ニコラス・マクファーソン再演まってましたぁ!!!
うれしい!
はじめてpiperをみたのがこの公演で、本当にすばらしかったです。それで映像になるのをずっと、ずぅっとまっていました。それが再演で叶えられるとは☆板尾さんがすてきで、みささんでしたかボンジョルノ〜♪の女性の方が最高にひかっていました!再演でみられないのが残念でなりません。ぜひ初演の映像販売をおねがいします!!!
とにかくうれしくって書き込みました☆



いいですねえ。悔しくて大阪……美成 □2006/06/22(Thu) 17:56

桟敷席と椅子席でこんなに温かい意見が読めるのは、ほんとここならではですよね。
(しかも、ピーターさまの親切な書き込みにいたっては、もう、なんと言っていいやら……)
数少ない経験から考えますと、椅子席でも段差がないとしんどいなあ、と思います。
座高が低い人間だと、後ろの席では埋もれてしまう。
テントとかってそういうのが残念なんですよね。
ま、それも参加できた上での運、ってことでしょうか。
日曜ですよね、忘れずに電話電話。

>ハニ丸さま。
ワタクシ、労い忘れております(笑)、でもよしってことで(こらこら)。
いや、書き込んでから反省したのですよ。
入院だ手術だ退院だという中で、
みなさまからたくさんたくさん励ましのお言葉をいただいた人間なのだから、
人懐こいって言ってもいいんじゃないかと。
さるだんごさまも、きっと照れもあると思いますけど。
いい歳して自分のいいとこもわからないっていうのも、
実は恥ずかしいことなんじゃないかと思ったりして。
眉間のシワ、ほんと気をつけます(笑)。
また、楽しみにしておりますよ。

>ペンペン草さま。
ありがとうございます〜たった一度の対面をそういう風に言っていただいて嬉しいです。
ワタクシはただ、お〜キレイな人じゃ、粗相してはいかんと緊張していただけなのですが……(笑)。
次にお会いするときには「豪快さ」を感じたい。楽しみです。

>さるだんごさま。
なので、自信をもって人なつこく行きましょう(笑)。


御礼さくら □2006/06/22(Thu) 15:13

レス下さった皆様、ありがとうございました。
参考にします!


中之島演劇祭の桟敷席と椅子席・・・藤井寺ピーター □2006/06/22(Thu) 14:54

皆様、日々お世話になっております。
週刊Piper担当の藤井寺ピーターです。

桟敷席と椅子席の違いについて、
主催者側に問い合わせてみました。

桟敷席は客席前方の2列〜4列で組まれ、
その後ろに椅子席が並ぶことになるようです。

ここからはピーターの私的意見ですが・・・
桟敷席だと、舞台とも近く、迫力もありますよね。
確かに腰やらお尻やら痛くなることもしばしば。
でも、座布団ひいて少しずつ詰めあって、
芝居見るっていうのも、劇場の楽しみの一つだなぁと思います。ピーターも元気なときはいつも桟敷席に座ってます。

参考にしていただけたかどうか分かりませんが、
また色々なご意見等をお聞かせください!

では!


多面性かぁ〜ペンペン草 □2006/06/22(Thu) 10:54

ハニ丸さんのカキコにふむむぅと考えてみました。
読み返してみて思ったのは、アタシが美成さんとお会いした時、
決して「第一印象悪い人」ではなかったですよ?と。
勇気出して話しかけてみて、ちょっとだけお話できて嬉しかったですし。
一生懸命言葉を選んでお話してくださったし。
突然のことだったのに、なんというか、前傾姿勢というか(笑)
殺し屋ではなかったですよ、と☆
でも、そう見える人もいるのかなぁ〜。
ちょっとずつ歩み寄れば、どーってことない壁だったりするのかなぁ、とか。
若い時にはあんまりできなかったですけどね。w
ある程度、年も食えば色々と見えますよね。自分のことも。
ええ、アタシは豪快100%でできていますともさ。(爆

OMSの桟敷席のときには、アタシ「マイ座布団」を持ち込んでいましたよ。w
だってケツが痛いンですもの!!
身動き取れないから座りなおしもできないですし・・・。
骨盤の左右がガッチガチに固まって痛いので、お手製のものっそい分厚い座布団を持ち込んで、
ちょっとだけ座高の高いお客さんになっていました。w
一番前でやったらかなり迷惑でしょうが、椅子席の直前だったので許して下さい・・・☆
最近は椅子席を選びますが・・・テントはどれぐらいの規模になるんでしょうねぇ〜。
忘れずに電話しなきゃ!


ありがとうございます!yuk □2006/06/22(Thu) 08:03

ハニ丸さま

こちらに書き込んだ後に
自分でいろいろ調べてみたんですが、
桟敷席のほうが前方のことが多いようですね。
だけど、お尻が痛くなりそう・・・
椅子席にしようかな〜と思い始めました。
ありがとうございました。

>人間というのは『多面体』で出来ています。

これ、日々実感してます(笑)
二重人格とまではいかないんですけど、
気分屋なのかな〜。
心理テストっておもしろいですね。



気になる××歳ハニ丸 □2006/06/22(Thu) 03:28

あ、何かまとめて読むと「上からものを言っている」様に見えない?
そうゆうんじゃありませんからね、そんな身分じゃない事は自分が一番分良くわかってますから。
ただ、さるだんごさまと美成さまの書き込みがチョット気になっただけ。

眉間にしわを寄せる人は、自分から苦労を拾ってしまう人だそうです。
美成さま、いけませんよ。皆様もね 私も


天井桟敷の人々。ハニ丸 □2006/06/22(Thu) 02:55

皆様、だいぶ遅くなりましたが心理テスト結果発表へのコメント有難うございます。
少しでも面白がって頂けたのなら嬉しいです。
が、しかし・・・「お疲れさま」の言葉が胸に痛いわぁ〜、今回まったく疲れてないっつーの!(笑)
もう一度↓に戻って見てみそ、送信時間が何時もに比べて妙に早いから フフフ・・・

で、当っていた人も「そうかなぁ」と感じた人も居られますが、
人間というのは『多面体』で出来ています。
決して一つの人格や性格からは出来ていません(多重人格とか、そういう意味じゃなくてね)
「Aという自分」も居れば「Bという自分」も居ます。
そういう『複数の自分』が組み合わさって一つの世界を築いているんだと思います。

あ〜、久しぶりに書いたら説教臭くなっちったわぁ〜、つまり私が何を言いたいかと言うとね、
他者を拒絶してしまう自分も、人懐っこい自分も、どちらもちゃんと存在していて
どちらも本当の自分だということ。 見た目の事はどうとでも言わせておけ、一皮剥けば皆同じ様なもんだよ。
小学校の時の人体標本のような・・・(笑)


>yukさま さくらさま。これ特設テントですよね?まだ席の形態が分からないので下手な事言えませんが
普通に考えると桟敷席(座布団or小さい椅子らしき物)が前方です。
ただし、私の今までの経験からすると座布団席であった場合かなりキツイです、体力が有る人や痛みに強い人
または役者への『愛』の為なら、そんな事どーでもええねん!と言う方にのみお勧めします(笑)
でも、やはり会場の大きさとかが分からないと何とも言えませんねぇ・・・(それぞれの席数とかもあるし)桟敷席が現在の「座布団席」ではなく、
本来の「高く作った見物席」だったら、また分かんないしなぁ・・テントで!?






似た質問ですがさくら □2006/06/21(Wed) 14:57

私も知りたいです「桟敷席」「椅子席」の違い。
桟敷席が前で見れるのでしょうか?
どちらを買えばいいのか迷ってます。
舞台に近い席を教えてください。



はじめましてyuk □2006/06/21(Wed) 08:23

こちらに書き込むのははじめてです、
よろしくお願いします。

昨日の週刊Piperで「中之島演劇祭」の詳細が
明らかになり、ワクワクしております♪

そこで、疑問に思っているのですが、
「桟敷席と椅子席」の違いってなんなのでしょうか?
単に床or椅子の違いなのでしょうか・・・

初心者なので、どちらを取ればよいのか
決めかねています。

もしもお分かりになる方がいらっしゃれば、
教えていただけないでしょうか?

はじめての書き込みが質問となり、すみません。
よろしくおねがいします。

*******
遅まきながら、心理テスト参加させていただきました。
「メロンジュース」
メロンが好きなので選びました。
誠実さ・・・変なところで生真面目な部分は
自覚してるんですが(笑)
でも、うれしい結果です。
*******



ひげくるんハルペル □2006/06/19(Mon) 21:35

先ほど、TVで育毛or初毛某社のCMで「ひげくるん」。がでてきました
益々、大王の髭が本物って思わなくなられるかも…。


ふむむむ。悔しくて大阪……美成 □2006/06/17(Sat) 23:37

人なつこさ。ですかあ……。
いや、ハニ丸さまが「納得!」なさっていたので、
なんなんだあ? と思っておったのですが。
さるだんごさまと同様、ワタクシ、第一印象悪いらしいですしねえ。
なんか、目つきが悪いらしいです。殺し屋の目をしている?
普通の顔してるつもりで、思いっきり眉間に縦ジワ入ってたりしますからねえ。
人なつこい、ですかあ……。
しかし、小心者なんで豪快さもないし、
いいかげんなんで真剣さもないし、
誠実さなんて、多分、母の胎内に忘れてきましたやね。
そうか、そうなると人なつこさ。だな。
ふしぎ発見! 今日からワタクシは、人なつこさをウリにします。(でもどうやって?)


メンタイコチョコ □2006/06/17(Sat) 21:28

『真剣さ』ですか。うれしい結果ですが、残念ながら現在の私とはかけ離れております。私の中のメンタイコ度が下がってしまっています。
今日からメンタイコに恥じないよう『真剣』を意識して生きてみます。メンタイコ!
ハニ丸さまありがとうございました〜。楽しみましたよーo(^-^)o


久々のカキコです↑クドゥ〜 □2006/06/17(Sat) 21:22

うわぁ、心理テスト参加したら良かったぁとすごく後悔している私です。
ハニ丸さま、お疲れ様です☆

あ、私も虎婆さまに賛同しましたよ!!
シャッフル楽しみです。

コペペしときますね。
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=58907

初めての方はhttp://www.tanomi.com/mypage.htmlから登録をしてお入りくださいww



さらにメンタイコお塚 □2006/06/17(Sat) 20:34

ハニ丸様、お疲れさまでーす。ありがとうございました。
なんか、ごごごごっと、瞬間、真剣になった後、
三倍ぐらい、ぼんやり、イイコロカゲンに生活してる感じかも・・・。
メンタイコの皆様
水曜スペシャルの探検隊のテンションでいきましょう。


真剣にめんたいここと改めさつき □2006/06/17(Sat) 14:05

ハニ丸さん、ありがとう!
メンタイコ選んで真剣さがウリだと言われるとは思いませんでしたw
履歴書とかの長所の欄に今度書いときます。

なんとなくなまえ変えました。
今後ともよろしくお願いします。


嘘だ…コリン □2006/06/17(Sat) 01:21

 ペンペン草様と同じ豪快です!
しかも答え方メシ!って…当たってると思うしかないですねぇ。
メダカ!の答えは何なのか気になるところです。
おにぎり…シーチキンマヨネーズにいまだに慣れない私です。
あとサラダうどんも…。


誠実さ?ヒラリーくりきんとん □2006/06/16(Fri) 22:51

なんか、こっぱずかしい〜〜〜(顔、真っ赤!)
>いや、ハニ丸さま、集計毎度ながらお疲れさまでございました。

握り飯・・・いいですね。炭水化物好きなヒラリーといたしましては、中、梅干しにとろろ昆布巻きが好きです。(年寄りに育てられてるよな〜)
あと、赤飯のおにぎりも好き〜♪


そうなのかも! □2006/06/16(Fri) 21:56

・・・と、心理テストの結果を信じたい私。
「誠実さ」かぁ。
確かに人を信じやすく、騙される事も多いから当たってるのかも。
まあ、とにかく“長所”ですから。喜びましょう。
でも、小心者の姫は『豪快さ』にちょっとあこがれたりもするのでした・・・


そうなのか?さるだんご □2006/06/16(Fri) 20:38

ハニ丸さま、お疲れさまでした。

予想外の結果に、ちょっと戸惑いぎみのワタクシ。
人懐っこい???
見た目は「これでもかっ!」とゆうほどの
とっつきにくそ〜なキャラなんですけど…
無表情の代名詞、能面のような顔立ちのうえ、
子供のころはキツネにもたとえられたワタクシ。
(何度、気に食わない男子どもをニラミつけ、ビビらしたことか。)
人付き合いも苦手だしなぁ。
以外な結果に驚くばかり。
う〜ん、実は『人なつっこい』人間なんだろうか?
謎???



不覚!一春不憫ネピア □2006/06/16(Fri) 19:57

忙しさにかまけしばらく覗けなかっった合間に、
心理テスト☆ぷち が始まり、しかも終わっている…!!がーん。
…するめ…め、メンタイコ!(もう遅い。)
大の白米好きではありますが、カタカナで「メシ!」とは叫ばないかなあ。(叫ばんでええ。)
真剣さか…。確かに、舞台のチケットを取る時の自分は、真剣さに満ち満ちている(笑)。

美成さまを迎えるみなさんが暖かいなあ。
遅くなりましたが、おかえりなさいませ。ご無事でなによりです。
私、全然怪しくなかとですよ?!



・・・ペンペン草 □2006/06/16(Fri) 17:59

アタシ・・・なんかキャラがおかしくなってきた今日この頃・・・?w

ハニ丸さま、集計お疲れ様でした!
えっと・・・否定はしないです。w
確かによく「なんか、かっこいいですね!」と褒め言葉で言われた翌日には、
「なんか・・・豪快ですね!」と微妙に印象コメントが変わります。w
や、でもなんとなくわかるような気がします、このメンバーの分かれ方。w
心理テスト、侮れぬ・・・!!

ドエライ前のカキコですが・・・
アタシ、いつの間にか女王様キャラになってましたよねぇ。w
今度は豪快・・・
おかしいなぁ〜、大和撫子目指してるんだけどなぁ〜(爆



本音は「メシ」ではなく「握りメシ」が大好きです。w


☆心理テスト・ぷち☆ 答え合わせだよハニ丸 □2006/06/16(Fri) 01:35

地味ながらも参加して下さった皆様、有難うございました。
さて、テストの答えが何を表しているかというと・・・

ここでは天性の才能ともいうべき、あなたの中の『一番優れた長所』が分かります。(おお!)
参加して下さったパの皆様の長所は何でしょう?ってな訳で敬略称で名前を書いておきました。

1メロンジュース 『誠実さ』真面目で人を疑う事を知らないあなたは周りの人をも優しくさせてしまうのです。

☆ ヒラリーくりきんとん・るてえる・姫

2メシ 『豪快さ』天真爛漫でエネルギッシュなあなたが居るだけで周りの人は元気付けられるのです。

☆ ぺんぺん草・コリン

3メンタイコ 『真剣さ』どんな事にも全力投球し、何時でも一生懸命なあなたに周りの人は手を貸さずにはいられなくなるのです。

☆ チョコ・ハルコ・こと・紫桜・お塚

4メザシ 『人なつっこさ』どんな人とでも直ぐに打ち解けられるのは、りっぱな才能です。あなたは人を引き付ける力が有るのです。

☆ さるだんご・美成・涼・ハニ丸     以上


え〜、如何でしたでしょうか?恥ずかしいですか?私も恥ずかしいです(笑)
今後「あなたの長所は?」と聞かれたら胸を張ってコレを言ってやりましょう。
そんなのただのイヤな奴ですよ!(笑)

感想 真剣な人が多いんやね。良えことです。
個人的には、ぺんぺん草さまの回答が余りにもはまり過ぎていてツボに入りました。
初恋で土下座→豪快→エネルギッシュ。 もしかして「スピリチュアル・ジャイアン」ですか?(笑)
じゃ、また!









下駄箱トーク □2006/06/14(Wed) 23:28

私は公立中学校でしたが、
下駄箱トークというものがありましたねー。
昼休みなどに下駄箱に呼び出されてただ話すだけ、
特に告白があるという訳でもないのですが
それを後輩達は渡り廊下から覗き見・・・。
みたいな妙なドキドキがありました。

あと初恋話ではないですが、
卒業式の日に赤○先生が下駄箱で泣いていたことを思い出しました。
靴にマ○ネーズを入れられたようで・・・。
決して好きな先生ではなかったですが、そこまでするかー。
青春って、残酷ですよね。

4メザシでお願いします。3文字の後はやはり3文字で(何のこだわり?)


いやぁ虎婆。 □2006/06/14(Wed) 23:02

リンク忘れてました。
ダメダメですね。。。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=58907になります!

初めての方はhttp://www.tanomi.com/mypage.htmlから登録をしてお入りくださいww


たのみこむ虎婆。 □2006/06/14(Wed) 23:01

あぁっ!!美成さま、お帰りなさい!!

お久しぶりで輪切りで申し訳ないのですが、去年公演されたPARCO公演「shaffle」のDVDは発売予定が未定になったらしいです!
このままでは、発売は無くなってしまう可能性も出てきました。
そこで噂の「たのみこむ」に行って発案して参りましたので、賛同者さまを募集いたします★
ご覧になられた方もそうでない方も楽しめる、素晴らしい作品ですので、是非皆様の賛同・コメントをお願いします^^


盛りだくさんお塚 □2006/06/14(Wed) 22:31

遅ればせながら、久々におじゃまします。
まずは、悔しくて大阪……美成さま、遅ればせながら、おかえりなさい!
ここに至るまで、4ページ程ボード読みました。
ネタ盛りだくさん、お帰りコール、本当にここは素敵です。

初恋ネタは、きばって、Docにメールします・・・まだ間に合うかなぁ・・・。

そしてハニ丸様、
心理ゲーム参加させていただきマース!
私も、メンタイコで。なんか、韻を踏んでる感じでするっと出てきたので。

実家に持って帰った、「カビ人間」のDVD。
母がド潔癖だったことを忘れていました。
タイトルを聴いただけで、断られました・・・。泣。
言い方が悪かったね、間違えた。再度、改めてチャレンジです。


ありがとうございます!かときち □2006/06/14(Wed) 18:48

Emmyさん,情報どうもありがとうございます!
音楽雑誌なんて,若いころ「PATi PATi」買ってたことがあるぐらいで,
洋楽方面となると,どれがなにやら見当もつかなくて…。(^_^;
徒に「BURRN!」やら「INROCK」やらを立ち読みしてみては
「うーん,載ってないなぁ…」とか言ってました…。(←完全に間違ってる)
「ロック・ジェット」,早速本屋さんで探してみます。
本当に助かりました。ありがとうございました。m(_ _)m


ロック・ジェット!なかまだ □2006/06/14(Wed) 10:58

>Emmy様!

ですね!

帰りに買いに走ります!!!


『心理テスト・ぷち』 地味〜に開催中! 参加してして!ハニ丸 □2006/06/14(Wed) 03:01

ちょっと!現在参加者10人て少な!
妄想話の時にはあんなに盛り上がっておきながら、ヒドイっ、ヒドイわ!(笑)
パの皆様は自分自身の事には興味無いのかしらん?

やってる事すら気付かなかった方へ、も一度簡単に書いておきます。

☆ イチゴ・ゴマ・マドレーヌ・ヌカ・カクテルジュース・スルメ・・・
さて、この後に「メ」で始まるのは?
1メロンジュース 2メシ 3メンタイコ 4メザシ

ちゃんとした出題内容,および注意事項、締め切り日などその他もろもろはズ〜っと下の方に書いてありますので
宜しかったらそちらも見てみて下さいね。
すでに書き込まれた方の答えも参考にしてみて下さい・・って、何をだ?(笑)

メンタイコ 多いね。良い事だ。(答え見て納得)

>姫さま 私も思いました「いくら何でもメシて・・・」それと例題シリトリの「ヌカ」も気になりました。変やん(笑)

そうか、さるだんごさまと、美成さまと、私は答えが一緒か?ハハハ・・・納得!

>コリンさま メダカも食べられない事はございません、食べようと思えば。
さっ、コリンさまチャレンジ!(笑)



あぁ…さるだんご □2006/06/13(Tue) 20:01

またやってもうた〜〜〜(><)!
悔しくて大阪……美成さま、
呼び捨てにしてしまいました。ごめんなさい(汗)



さる…?さるだんご □2006/06/13(Tue) 19:59

>悔しくて大阪……美成
 
 あ、本当だ!
 言われるまで気がついてなかったわ(^^;;
 とゆうほど、私もボケてるのでお気になさらずに(^^)



すみません、すみません。悔しくて大阪……美成 □2006/06/13(Tue) 18:49

>ハニ丸さま。
ご心配おかけして申し訳ないです。
遅くなったのは体調のせいではなく、ひとえにPCの調子が悪いせいなのです。
毎日使うと機嫌が悪いので、だましだまし使っているのです。
なので、これからも隔日に現れると思います。買い換えるまで。

あ、キモくないですよ、むしろ嬉しいです。
なんせ、家人は「気持ち悪いから見せんでくれ」と、
傷の治り具合さえ見てくれない始末です。
近くの親戚より遠くの他人ってほんとですね。
再発する可能性もありますけど、そんな早くには再発しないですよ、大丈夫です。
でも、先週診察に行ったら、検査の途中で先生が、
「どういうこと?」ってつぶやいたんですよ。
それこそ、もう再発したのか? とか、手術したのに何か残ってたのか? とか、
一瞬パニクリましたが、数秒後に、「新しいの買ってもらってください」と看護師さんに言う声。
どうも、検査の機械が古くて不具合だったらしい。
びびらすな〜っ!!

えと、だから、私はいろんなことがごっちゃに楽しめるのがいいなと思いますけど、
言い切って責任は取れないなと(笑)。

>さるだんごさま〜。
敬愛するさるだんごさまのお名前を間違えるなんて……!
さるざんごだなんて。さるざんごなんて。(うるさい)
いや、ほんと。体調が戻ってないんですよ……。


ROCK JETEmmy □2006/06/13(Tue) 15:35

Piperの皆様、「パ」組の皆様 はじめまして。
いつも皆さんの書き込みを職場でこっそり笑いを堪えながら読んでいるだけですが、ちょうどタイムリーな話題がでたので、参加してみます。

大王 VS ピーター・バラカン氏の対談は、
【ロック・ジェット】という雑誌に載っています。
いつも買っている雑誌なのですが、突然大王さまの
お写真が出てきてびっくり!だったものですから…(^^;)

シンコー・ミュージックから出ている音楽雑誌です。表紙は、ピンク・フロイド賛歌。
書店なら音楽雑誌コーナーあたりに、
大手CDショップなどには大体置いてあります。
私もまだちゃんと読んでないのですが、
これからじっくり読もうかと思っております。

お役に立てれば…

http://www.ne.jp/asahi/rock/jet/index.html


東京の我が家,近し。かときち □2006/06/13(Tue) 07:36

いろいろ盛り上がっているところ,ひさびさにお邪魔いたします。

噂によると,『OUR HOUSE』座間公演,無事に終わられたようで…。
次はいよいよ東京。楽しみにいたしております。

ところで,ちょっと質問なのですが,
以前,週パイで触れられていた,大王vsピーター・バラカン氏の対談というのは,
いったいどの雑誌に掲載された(される?)のでしょうか…?
お教えいただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m


初恋…。自分でもどれを初恋と呼ぶべきかわからないのですけれど…。
人生で初めてラヴレターを書いて渡したのは,幼稚園のときでしたねぇ。
相手は,いつも一緒にガッチャマンごっことかしてた,近所の同い年の男の子。
「わたし,あなたとけっこんしたいの」って…。
「××くんのおよめさんになりたい」とは書かなかったあたりが,我ながら小生意気。(笑)
そして,齢5歳にして結婚願望を使い果たした私は,ひとり,今に至り…。
初恋の思い出よりも,老後の心配が,胸を離れない…。


晴寝雨独ハニ丸 □2006/06/12(Mon) 02:42

良かったぁ〜。美成さまテスト催促しておきながら、いざ書いたら出て来ないんだもの
もしかしたら何かあったんじゃないか、病気が再発したのじゃないかと心配していたんですよ(かなり)
実際にお会いする事が無い分、どんどん最悪な事態を想像してしまったり・・・
「ほんの数日じゃないの大袈裟な」と思われるでしょうが、私過去余りにも色々有り過ぎまして
この様な事には過敏に反応してしまうんですね。キモイですか?

改めて美成さま「だいじょぶです。たぶん。」て、「たぶん」ですかぁ・・・たぶんね・・・たぶんかぁ・・・(暗)


再び!え〜〜〜〜っ!ヒラリーくりきんとん □2006/06/11(Sun) 22:46

>美成さまもやったんだ〜!
スリッパぱちりならぬ、上履きパチリ・・・・。


まあ、パチらなくても卒業式に学ランの金ボタンをもらうのが王道ですよね。でも昨今では、ツッパリ(まだそんなのいるのか?ヤンキーって絶滅した?)が学ランの形を変えるのを防ぐため、いまやブレザータイプの制服が多数だそうで、なんかそんなんも、寂しい・・・・。

あと、今までも出てきて気になってたキーワード・・・「フィーリングカップル」って・・・。
関西の古き良き文化だね〜!


せっついたくせに遅れてしまった……。悔しくて大阪……美成 □2006/06/11(Sun) 21:52

ハニ丸さますみません。
いや、いろんなことがごっちゃになっているのが、
ここのいいとこだと思いますよ、だいじょぶです。たぶん。
で、テストですが。
メンタイコだと思ったんですよ、最初選択肢だけ見たときは。好物なんで。
でも、スルメ、ときたら「メザシ」と答えてました。
なんでですかねえ……ハニ丸さまとさるざんごさまと一緒なのが気になります(笑)。
でも、やっぱり体調が戻らないせいか、なんとなく日々弱気なので、
楽しい結果になるといいなと思っております。

そうか、上履きパチるのは変態じゃないんですね。よかった。
私の場合、先輩のファンというか、追っかけみたいなものだったので、
なんか身につけているものが欲しかった(コンサートでギターのピック拾うみたいな)のですが、
まったく面識がなかったので、非常手段に出たのでした、と言い訳したりして(笑)。
そういえば、高3のとき、私も女子クラスだったな……。

>コリンさま。
次、またがんばりましょう!

>涼さま。
うっかりしてました。お久しぶりですね!
また一緒に遊びましょう。


よかった〜 □2006/06/11(Sun) 12:33

粗忽者でスミマセン。
ハニ丸様にやり直しOKを頂いたので・・・

盛り上がっております心理テストの答えは
やはり「メロンジュース」ですね。
どう考えてもメロン系でした。
それにしても、「メシ」ってすごくないですか??
自分の選んだ答えの結果より、「メシ」の答えの方が気になったりして・・・


答えだけず〜っと見てると、まるで居酒屋の注文を取ってるようだ(笑)ハニ丸 □2006/06/11(Sun) 03:04

>姫さま 全部読む前に送信してしまったなら、やり直しOKですよ。

>ぺんぺん草さま 炭水化物の取り過ぎです。まるで大阪の『お好み焼き定食』です。
先日珍しく夕刻に丁度このページを観ておりまして
家のTVではドラマの再放送が、すると・・・
「この親父、コシヒカリ食いながらアキタコマチ食えって言うんだ!メシ食いながらメシが食えるか〜っ!!」
という台詞を森山未來が叫んでおりました。
余りにもタイムリーすぎてビクッとしました(笑)
でも貴女なら、さらっと言ってのけるのでしょう・・・

     「食えるね」 と。

*それとですね、やはり今回答えが短すぎて途中から読んだ人は何をやっているか分からないのではないか?
と思いまして、皆様よろしければ時おり「只今心理テストをやっていて、これはその答えです」
みたいな事を書いて頂けますでしょうか、お願いします。

う〜ん、恋話を書けない方は、やっぱりテストの答えだけでは書きづらいですか?
でも私も書いてませんし、その上完全にDocのじゃまする様な形になっちゃって
まさか出題直前に盛り上がるとは思わなかったので、送信してからシマッタと思ったのよ
あ〜私すっごい無神経な奴と思われてるんだろうなぁ、いろんな人に・・・

でも、一度始めたからには遊びとはいえ責任があります。
又、正確に集計も取りたいので引き続き参加をお待ちしております。
答えだけでも・・・是非!


あぁ・・・ □2006/06/11(Sun) 00:57

間違えて送信してしまいました。

「メ」といえばメロンしか思い付きませんでしたが、メンタイコとか色々あるんですね〜。

私の友達の話になってしまうのですが、
通学中によく会う男子校の人と付き合っていました。
自転車通学だったのですが、同じ信号で止まったときに声を掛けられたのだとか。
あんまり参考になるような思い出が無くてスミマセン、doc。


しりとり □2006/06/11(Sun) 00:53

私はメロンジュースでした。



こんばんは紫桜 □2006/06/11(Sun) 00:01

Docのアンケにご協力させていただきます。
女子高ではないのですが、女子クラス出身者です。
私が通っていた高校は普通コース・家政科・商業科が女子クラスで、進学や特進は共学クラスでした。
だから校内では共学クラスは異様に男女が仲良くて、女子クラスは同じ校内の人と付き合っているというのは聞いたことなかったですね。
ちなみに私は男嫌いが高じて女子クラスに進学したクチなので、付き合ったりというのには全く興味がありませんでした;
同じクラスの子は校外で年上の人と知り合って付き合うというのが多かったです。
妊娠しちゃって結婚するので退学しますって子もいたくらいでしたよ。(一人ですけど)
・・・あんまり参考にはならないかも知れませんね;


ハニ丸さまの心理テストにもちょこっと参加させていただきます。
私ならメンタイコかな?
他はあんまりしっくり来なかったので。

では、今回はこの辺で失礼しま〜す


少しだけ…コリン □2006/06/10(Sat) 01:48

 数学の中間しくじりました…まだまだ観劇三昧には遠いです。
私、中学のとき整備係長なる役職についていてそのときの女の子の後輩に「先輩かっこいいです。良ければ付き合ってください」と手紙を頂いたことがあります。
度肝を抜かれた私でしたがその子の付き合うは一緒に遊びに良くとか手紙を交換するというものだったらしく、安心しました。
 私よりも身長が15センチほど大きかったその後輩からは今でも年賀状が届きます。若いときの思い出です。

 ハニ丸さま>私はメダカ!と言いそうですが、無いので、メシ!これでお願いします。


おもしろい!!るてえる □2006/06/09(Fri) 23:55

さすが「パ」のみなさま!!
書き込み見てたら笑いが止まらないです!!

ペンペン草さまは貴重な体験の宝庫ですね〜!
初恋で土下座も、同姓から告白もなかなか出来ないことですよ。

チョコさま!下駄箱ですよ!!下駄箱!!下駄箱…ですよね…?

美成さま、ヒラリーさまの友情に乾杯!
素敵過ぎる!!ヒラリーさまのお返事に大爆笑でした。

高校生の頃、トーマの心臓をモチーフにした(というより、パクリ?)「1999年の夏休み」(違うかも。うろ覚え…)ていう邦画がありました。
男子学生の役ですが、4人とも女の子が演じていました。そのうちの一人は深津絵里さんだったなあ。当時はまだ深津じゃなかったけど。

人様の話で恐縮ですが、女子校に通っていた友人は、高校のとき、部活のコーチに来ていた人と付き合ってました。
一部の友人を除いて、周りには内緒にしていたようです。
さらに同じ女子校に通っていた別の友人は他校との部活の合同イベントがあり、そこで共学に通う男子と付き合い始めたりしてました。
イベント自体が演劇部のものだったので、2ヶ月〜3ヶ月放課後を一緒に過ごすのですよ。
時には合宿なんかにも行ってしまうわけですよ。
わたしはそのイベントに何度か指導側として関わったのですが、女子校・共学校にかかわらず、若者どもは恋に花を咲かせていましたよ。
演劇部とあって、男子は少なかったのですが、人気は偏りましたね。顔のよい子に(笑)
3才くらいしかかわらないのに、妙に年の差を感じたものでした(^^;

ハニ丸さま、メロン!って「ン」でだめじゃん!!という一人遊びをしてしまったので、メロンジュースでお願いします。



女子校よしを □2006/06/09(Fri) 23:12

女子校出身で更に現在その母校勤務です。
当時は、近所の男子校の同じクラスと「合同ホームルーム」なる、
学校公認合コンみたいなものがありました。
2−6同士、みたいな感じです。
ディベートしたあとレクリエーションみたいな。
その後2次会と称して小グループに分かれて・・・
高校時代の友達とあまり連絡を取っていないので
それがきっかけで結婚しました!なんてのは聞きませんねぇ
ただ、私が手配した別の男子校との非公式合同HRで、
私の初恋の相手がうちのクラスの子と・・・という苦い経験があります。
現在は学校五日制でそんな間がなくなりました。
生徒にいうとびっくりされますね、「学校がそんなこと認めてたの?!」って。



おやおや・・・・。ヒラリーくりきんとん □2006/06/09(Fri) 22:46

>さるだんごさまも同年代?
「トーマの心臓」「ポーの一族」「風と木の歌」・・・当時は衝撃的な作品でしたね〜(遠い目・・・)

>Doc,男子校内で告白ネタが2〜3あれば十分統計学的に成立してるんじゃないでしょうか?(まだ言うか!)

初恋・・・でパの皆様のご意見を拝読していると、
最初は淡く切ないイメージだったのに、今では単なる小娘(青二才)の思い込み、暴走?などと達観するに至っております。ここまで書いて、気がついたのですがこの「初恋」ネタに関してパの男性陣の書き込みが少ないのでは?書き込めないほど、男性にとっては大切なのお?

>ハニ丸さま、どなたもいらっしゃらないので、私はメロンジュースでお願いします。


トキメキたいチョコ □2006/06/09(Fri) 22:24

>さるだんごさま
わたしも漫画です。オスカーにイチコロ。彼にはどうにか幸せになってほしい…!と何度読み返しても思ってしまいます。読むたび発見がありますね〜。さすが萩尾望都。

学祭は学内の好きな人に告白するチャンスでもありました。数日前から学祭準備とかでだんだんテンションも上がり、また準備中はたとえクラスが違っても接近するチャンスも多い。で学祭当日はテンションMAX! 勢いに乗って告白する子が結構いました。結果次第で残りの学祭が楽しいものになるかしょっぱいものになるかハッキリわかれてしまうので、成功の確率の高い人がほとんどでしたが。
学祭・体育祭・修学旅行などの行事はカップルが増える日でした。
もちろんバレンタインデーも。

いまは「靴箱」ですね。「下駄箱」って言ってた…。


くつばことしりとりこと □2006/06/09(Fri) 21:43

共学公立校のうちはスリッパでした。
靴箱は普通に仕切ってあるだけの蓋なしのものでした。
それも名前とか書かれてないし、
クラスごとになんとなく「この辺から1組」みたいな感じだったので
靴箱に手紙作戦の前に、目標が何処にスリッパ入れてるかを確認しないといけませんで…

しりとりは「メンタイコ」で!お願いしますハニ丸さま!


メザシ!さるだんご □2006/06/09(Fri) 18:59

なーんにも考えずにしりとりを読んでいたら、
自然とメザシになりました。
おいしいですよね〜、ちょっぴり苦くって。
初恋の味のように…って魚くさっ!

>チョコさま
「キスして…でないとバラすよ 」
懐かしいセリフですな。
といいつつ、いまどきの人は某劇団の芝居のほうが
通りがよいのでしょうね。
もちろん、私の場合は漫画のほうですけど。
(はい。それなりの年ですから(笑))

学園祭のネタでひとつ。
フィーリングカップルではないけれど、まだ出始めのコンピューターで
どっかが相性占いをやってたようです。
私は吹奏楽部で自分の出番で忙しく、文化祭に他の出し物へ行ったことがないので
詳しいことは知りませんが、
人づてに聞いた話によりますと、
下駄箱に手紙を入れた人がその相性占いで私がでたらしいです。
これは、手紙の後日談なんですが、それでも私は
ピンとこなくて、手紙の時同様うやむやにしました(^^)
あんまり関わらんほうが身のためかな?と思ったので。



フィーリングカップルハルコ □2006/06/09(Fri) 13:24

すっごく久しぶりに書きます。
女子高出身です。
文化祭のときにどこかのクラスがたいていフィーリングカップルをやるんですよ。
数年前クラス会があって、そこで「主人とは文化祭のフィーリングカップルで出会いました」って人がいたとか。おそらく相手は地元の男子高。
文化祭は心のどこかでみんな何かを期待してたような。

あとは、男性教師に憧れちゃったり。ほかに対象がいないから。女子高の男性教師はもてますね。
なぜか同性愛雑誌ばかり読んでいる子もいましたね〜。

>ハニ丸さま、わたしもメンタイコです。


メシ!ペンペン草 □2006/06/09(Fri) 13:06

三度のメシのおかずをメシにしてもいいくらい、
メシが好きで、メシ食いながら飲む酒が好きです。w
ハニ丸さま、集計お待ちしております!

アタシ、京都で有名なミッション系女子高校の制服を着た、
「見知らぬ」女子高生に告白されたことありますよ?w
しかも、近所のコンビニで。怖くてしばらくコンビニに行けなかったです。

さて、併学に通っていた経験談でも。。。

ツバメの巣を守ってたとか、捨て猫に優しかったとか、
街中で不良グループにからまれてる所を助けられたとか、
電車の中で酔っ払いに絡まれたのを助けられたとか、
そういう理由で他校の男子を好きになってる人って見たことないんですけど??w
たいてい他校の男子生徒に告白している友人たちは、
朝の通学電車が同じで「かっこいいから」と追いかけて、
とりあえず同級生に相談して、待ち伏せして、
んで、話かけて名前聞いて、一緒に通学したいとかなんとか・・・。
そういうのが多かったです〜。
あとは、トモダチの紹介とか、塾で知り合ったとか、
学祭に行って声をかけられたというか、声をかけられに学祭に行くとか。w

とりあえず「かっこいい」という見た目で入ることと、
「待ち伏せ」っていうのは、普通〜に当たり前〜なことでした!

Doc、参考になりましたでしょうか?


キスして…でないとバラすよチョコ □2006/06/09(Fri) 11:16

男子校で告白…と言えば『トーマの心臓』が思い出されます。同性愛なんてまったく想像もつかなかったけれど、なんて素敵な話だろうと思いました。
ま、実際にはまわりに同性のそういう話はありませんでしたね。
うちは共学でしたが、市内の男子校の人と付き合ってる友達がいました。その子はラグビー部のマネージャーをしていたので、試合などで顔を合わせているうちに親しくなったそうです。

>ハニ丸さま
わたしはメンタイコで。


☆心理テスト・ぷち☆  番外編だよハニ丸 □2006/06/09(Fri) 03:51

せっかく変態談義・・じゃなくて初恋話に花を咲かせてる最中なんですが、9日って書いちゃったのでやります。

今回の問題は回答者ご自身についてです
特に最近気分が滅入っている方、自信喪失気味な方は是非やってみて下さい、
ほんの少しですが気分が良くなるかもしれませんよ。ハズレ無し

それでは問題です。
ここでシリトリ遊びをしてみましょう、ただし使って良いのは食べ物や飲み物の名前だけです。
イチゴ・ゴマ・マドレーヌ・ヌカ・カクテルジュース・スルメ・・・
さて、この後「メ」で始まるのは?

1メロンジュース 2メシ 3メンタイコ 4メザシ

え〜今回これだけです(笑)非常に答えが短いので、通常の書き込みの横にでもチョコっと書いておいて頂ければ有り難いです。
過去二回参加を躊躇された方も今回はやって損は無いと思いますよ
それに「パ」にはどんなタイプの方達が多いのだろうかってちょっと気になりません?

ハニ丸はメロンジュース・・に行き掛けて『メザシ』でした
信じないかも知れないけど過去二回を含め、ちゃんと私も答え見る前にやってますよ〜。
メザシは美味いよな〜でも最近食べてないなぁ。

問題が地味な分より多くの参加者求む!
答えは何時も通り一週間後を予定しておりますが、参加者が少ない様でしたら途中で中断も考えております。
じゃ、よろしく!




君たち!Doc □2006/06/09(Fri) 03:26

>「男子校内、女子校内でも告白はあったりするのか?」
その発想も変態的じゃないのか? というか少女マンガ的か。女の子は好きだな、そういう話題が。
私は男子校だったがそういう話は2・3しか聞いたことない!
いやいや。私が知りたかったのはそんなことじゃなくて。
男子校生・女子校生が他校の異性と交際するには障害が大きいじゃないか。
(きょうもたまたま同窓会メーリングリストで当時の苦労話が回って来た)
そういう話が聞きたいというわけだ。
どうやって知り合い、どうやって交際したか。あるいはそれがかなわず涙を飲んだか。みたいな。
「併学」はそれに近いものがあるな。


『初恋』って…私も歌えるかも。さるだんご □2006/06/08(Thu) 23:25

結構スリッパの学校ってあるんですね。
ちょっと、安心。

ヒラリーさまの「男子校内、女子校内でも告白はあったりするのか?」の
疑問も知りたいですが、ハニ丸さまの
「告る場所とリンチする場所って一所だよねぇ〜
すっごい人間心理ついてて正に愛憎(笑)」
についても一考の価値がありそうですね。


『初恋』って・・・。ヒラリーくりきんとん □2006/06/08(Thu) 22:46

>美成さま、ご指名ありがとう存じます。
では続きを・・・

♪ふりこ細工の心〜♪
放課後の校庭を走る君がいた〜♪えっ!もういいって!!?

スリッパをパチルのはいいけど(良くないよ!)縦笛=リコーダーですね・・・を舐めるっ、体操服(ブルマー)を盗むくらいに変態行為だと思います>ハニ丸さま。
初恋の話のはずが、変態談義になってる・・・。パらしいな〜!

もちろん、これは男女共学の話ですよ>Doc。
男子校内、女子校内でも告白はあったりするのか?はい、これ知りたいですね!!


スリッパ ・ ・ ・ ?ハニ丸 □2006/06/08(Thu) 03:44

>美成さま えっ?使用済みの上履きをパクるのって変態行為なんですか?
私はてっきり普通の事だと思ってましたぁ

男子の中では御なじみの「好きな女子の縦笛を舐める」
というのは変態に入りますか?
以前は当然の如く気持ち悪いと思ってたんですが、よくよく聞くと
やってる男が意外と多くて、もしかしたら割とポピュラーな行為なのかも知れないと感じ始めてたりする
やはり50%を超えると微妙に「普通」に成るのだろうか?

ものによると「変態とは双方合意の上でなく、個人的な欲望を一方的に相手に要求する事である」
と書かれていたような・・・と、すると相手が知らないとはいえ「上履きパクり」はやはり・・・!


*以前から思ってたんだけど、告る場所とリンチする場所って一所だよねぇ〜
すっごい人間心理ついてて正に愛憎(笑)


スリッパ派 □2006/06/08(Thu) 01:38

>さるだんごさま
私の学校もスリッパでしたよ。
しかも、田舎の公民館とかにありそうな微妙なスリッパ。(実際田舎だったのですが)

私の高校では体育祭の後にフォークダンスがありました。(ちょっとキャンプファイヤーっぽかった)
そのフォークダンスは、好きな人をさそってカップルになった人たちのみが参加できるという、貧富の差がはっきり出るイベントだったのですが、
なんと、私も一度だけ誘われたことがあったのです。
知らない男子だったため一度は断りましたが、しかし、(踊れるのはこれが最初で最後かもしれない)と思い直し、
「踊ってあげてもいいよ」と、断ったくせに何故か上から目線でOKしました。
今思えば、若さって恐ろしい・・・とブルーになります。
その後、私の予想は見事的中し、それ以降誰からも誘われることはありませんでした(涙)




初恋って……。悔しくて大阪……美成 □2006/06/07(Wed) 23:08

♪好きだよと言えずに〜な村下孝蔵「初恋」的なものだと思っていたのですが、
(あれ、古すぎ? わかるの、ヒラリーさまだけ?)
いや、ワタクシのはそうですよ、まだメールできてませんけど。
すみません、Doc。

下駄箱ですかあ。中学・高校と、フタなかったですね。
仕切ってあるだけで、どこからがだれのなのか、
分かる人にしか分からないようなものだったかと。
だから手紙とかは入れられなかったと思いますけど。
かく言うワタクシは、高2のとき憧れの先輩の上履き
(学年ごとに色の決まっている便所スリッパみたいなの)
を盗みました(笑)。
いや、盗んだというか、卒業していった先輩が持って帰らなかったんですな。
もう要らないから、残してく人が多かったんですよ。
卒業前から狙ってて(笑)、こっそり場所をしっかり確認してですね。
実際取ってきたときには、さすがに友達に呆れられましたね。汚いやん、って(笑)。
変態だ……。いや、「下駄箱」で思い出してしまいました。

そうですかあ。ペンペン草さま、しはったんですかあ……。
「ほーほっほっほっほ。あたくしとつきあいたいのなら、
今すぐここで土下座してごらんなさい!」
みたいなのを想像してました。
ある意味正解みたいですけど……(笑)。


下駄箱にお手紙?さるだんご □2006/06/07(Wed) 21:37

なんかそういえば高校(共学)の時、
下駄箱に手紙入っていたことがあるような…
確か学年中でもマニアックな人からだったかな?
まぁ、私も朝イチに教室に着いてハヤカワのSFなんぞ
読んでたヤツだったので、人のことは言えないんですけど(笑)

ちなみに、私の行っていた高校では下駄箱のなかには
「上履き」ではなく「スリッパ」が入っておりました。
(現在はどうかわかりませんが)
他にもスリッパの学校ってあるのかしら?


告白チョコ □2006/06/07(Wed) 20:25

>ペンペン草さま
併学ですか! 初めて聞きました。あるんですねー。

わたしは男女共学、下駄箱も扉付きでした。でも下駄箱には名前はついておらず番号だけなので、ラブレターを入れるにはまず相手の出席番号をゲットしなければなりません。人によっては余ってる下駄箱と2ヵ所使っちゃってる事もあって、あまり確実な方法ではありませんでしたね。
放課後、校舎のハジの階段はあまり人通りが無く、良い感じに夕陽が差し込むせいか階段の踊り場が告白スポットみたいになってました。わたしは美術室と教室の移動に普通にその階段を使うので、部活に行くときにたま〜に告白シーンに出くわすことがありました。いいな〜と横目で見つつ部活に向かったものです。


おおお!ペンペン草 □2006/06/07(Wed) 09:51

ほじくってると、色んな事が見えてくるのが学会の良い所ですね!

実はアタシの通っていた学校は、県下でも有名な「併学」でした。
男女一応共学なんですが、校舎や行事は別!
一緒なのは、入学式・卒業式・学園祭・体育祭程度。
男女ナントカにして席を同じぅせずの法則?w
男女の比率は2:8で圧倒的に女子多。
そして、男子校舎の下駄箱が女子校舎の横を通過した先にあったものですから、
毎朝、お目当ての男子を女子校舎から観察。w
見やすい場所(藤棚があったんですw)を仕切るグループのようなものもありました。

コレを言うと本当に悲惨な話なんですが。w
しかもうちの学校には「○○君ブーム」というのが不定期に訪れるんです。
ブームの最中に祭り上げられた男子は、登下校の度に女子校舎からの注視を浴びます。
どこに行ってもキャーキャー言われます。
学食で前後に並ぼうものなら、それだけで目をつけられたりもします。
が、ブームが去った後が怖い。w
本気で好きだった場合「なんであんなヤツ〜」と嘲笑されます。w

これだけの情報ですが、同じ学校だった人は絶対にわかるハズです!w
それっくらい、もの凄く特殊な校舎配置でした。w

ちなみに、下駄箱にはフタがないので、手紙なんて入れた日にゃあ、先輩とか仕切りグループに目をつけられます。
そんな恐ろしいマネはできませんでした☆


>ヒラリーくりきんとんさま
今なら絶対にしないです。
アタシが土下座をする価値のある男など、
この世にはいはしまい!(高飛車w


ひとつ知りたいことがDoc □2006/06/07(Wed) 03:41

ヒラリー君の「靴箱」で思ったんだが、
共学・男子校・女子校、それぞれの境遇の違いがあると思うんだ。


恋文横丁ハニ丸 □2006/06/07(Wed) 03:20

>美成さま やる、やる、もうすぐ「小っさいの」やりますから今暫くお待ちを(笑)
たぶん9日あたり・・・かな?

私、中学の時に恋文の代筆をしておりました。
もう内容から何から全て私が考えて書いた物です、
たまたま一人の子に頼まれて書いた物が、いつの間にか他の女子の間に広まり
一日3・4通なんて時もありました。
でも、今思い返してみれば、その殆どは実際には渡されなかった物と思います。
(そう思いたいです)
で、私も文章を書くのは全然苦じゃなかったし、第一に
女の子達が私の書いたゲロ甘(失礼)の内容と自分の気持ちを重ね合わせて
キャーキャー喜んでいる顔を見ると嬉しいというか、変な優越感?も湧いてきて
止めるに止められない状態になってました。

今も何も知らずに、その時の恋文を大事に持っている男性がいたら心苦しいですね。
初めて貰ったラヴレターは君が想ってる女の子からじゃなくて ・ ・ ・ 私からだ!(笑)



え〜〜〜〜っ!!ヒラリーくりきんとん □2006/06/06(Tue) 22:46

>ぺンペン草さまったら・・・。
土下座したんだ〜!二度ビックリ!!イヤ、スバラシイ!!!


携帯普及なんて、ごくごく最近の話じゃないですか!!!
靴箱にお手紙♪これが基本でしょう!!したことないけど・・・・。


ジェネレーションギャップペンペン草 □2006/06/06(Tue) 14:37

初恋の事をぼんやり考えていたら唐突に降りて来た衝撃!

もしかして、【告白の方法】ってね、
若い人(この言い回しが既にどうかとw)って、もしかして、
「メールで」
とか、
「チャットで」
とか、
そういう世界なんでしょうか!?

相手に電話をするときに親が出るんじゃないかとか、
体育館裏とか屋上に呼び出して来てもらうとか、
手紙を渡すか渡すまいか悩むとか、
そういうのって、今の日本社会には存在していないのでしょうか!?


>悔しくて大阪……美成さま
・・・・「しました」w
まぁ、ホラ、色々あって、
男の人って分かりやすい行動を示した方が伝わるじゃないですか。w
そういう無意識の計算と打算が産んだ行為です。w


そして真打。悔しくて大阪……美成 □2006/06/05(Mon) 19:01

>Docさま。
手術前にも、そして復帰後にも温かいお言葉をいただき、
感謝の言葉もございませぬ……感涙。
これからもDocに誇っていただける「パ」の一員であれるよう、
スベルことを恐れずに書き込んで、
「パ」としての本道を突き進んで参りたいと思います。
まずは初恋ですね。えっと、メールします。
Docにときめいていただきたいので(笑)。


感謝の辞 その4。悔しくて大阪……美成 □2006/06/05(Mon) 18:55

>チョコさま。
ありがとうございます。みなさまあっての美成でございます。
ほんと、健康第一ですよ、医療費たっかいですよ。
保険にも入っとくべきですよ、って、何者だ、ワシ。

>わじぃさま。
会社お辞めになったという大事なときにお心遣いいただいて、ありがとうございます。
その後、落ち着かれましたか?
わじぃさまにとって、新しい生活が快いものでありますようお祈りしております。
あと学会のチケットが入手できますようにも。

>ペンペン草さま。
ありがとうございます。
白衣の本場から戻ってまいりました(笑)。
学会は残念ながら参加がかなわず、
ペンペン草さまの白衣姿が見られないという意味でも、非常に口惜しいです。
しかし、「初恋」キーワードに土下座。
……しはったんですか? させはったんですか?

>かなえさま。
ありがとうございます。
なんとか無事に戻ってまいりました。
これからも一緒に「パ」として楽しくいきましょう。

みなさま、ほんとにありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
あ、ハニ丸さま、小っさいの、まだですか(笑)?


ぁ。きれいになってる。麻希 □2006/06/05(Mon) 15:16

お久しぶりです。まぇーにたまぁーに来ていた麻希です。
Docの書き込みを見つけて、足跡を残したくなっちゃいましたょ。
これから、また遊びに来ようと思います。
うすぅーい知識で、皆さんの話についていけるかな^^;
それではまた。


そうなんだ。Doc □2006/06/05(Mon) 00:49

ひとり私に良い手段を教えてくれた君!
おかげでこんなにきれいなボードになった。
久しぶりだ。
ありがとう!

ゴミのせいで少し足が遠のいていた者もいるだろうが、
徐々に帰ってきてまた足跡を残していってくれるにちがいない。
よろしくな。


初恋っぽい。ruu □2006/06/05(Mon) 00:39

Doc様、敵は逃げていったようですね。
きれいなログだけ残ってます。。
さっぱり、爽快です。。

ところで、昨日、
初恋っぽい、甘酸っぱい夢を見ました。

ひろひと氏こと、大王が王子ルックででてきて、
(ルックといっても頭が、おかっぱで
白タイツっていう簡単な格好です。)

「あ、サイン下さい。」・・と、
ぷにっ・・(効果音あり)と
何故だか、強引に二の腕をつまんでしまい、

それに恐れをなした、大王が、
スタスタと競歩で逃げてゆくというものです。

あたしも、競歩で、おっかけて行って、
ようやく会社の名刺の裏に
サインをしえもらうところで目が覚めました。
なんだか、切ない想いが残ります。

暑くなってきたからでしょうか・・・
こんな夢を見てしまいました。。


初恋かぁこと □2006/06/04(Sun) 21:37

美成さま、お帰りなさい!
スムーズな回復を引き続きお祈りしつつ。

で。初恋。
うーん。
にやにや。
一個だけさらすと「美術の時間に書いた絵」

さて、Docをもっとときめかせてさしあげなくては!


感謝の辞 その3。悔しくて大阪……美成 □2006/06/04(Sun) 21:10

>ことさま。
大丈夫光線、確かにいただきました!
おかげさまで術後も大丈夫でございます。たぶん(笑)。

>ハルペルさま。
ありがとうございます。
ハルペルさまに元気が必要なときにはいつでも呼んでくださいましね。

>一春不憫ネピアさま。
ハニ丸さまと同じくらいアヤシイ(いや、これは「パ」としては褒め言葉ですから!)ネピアさまにも
お気遣いいただいてありがとうございます。
大王との初恋は、実ったというべきか、実らなかったと言うべきか……でも貴重な体験で羨ましいです(笑)。


初恋とチケットおけいちゃん □2006/06/04(Sun) 12:33

初恋キーワード、ぞくぞく出ていますね!
では早速私も…

・野球部
・ミスチル(イノセント・ワールド)
・放課後

ん〜〜…恥ずかしい(笑)。
なぜだか顔がにやけてしまいます。


ニコラス・マクファーソンは用事があっていけません…。
こんな自分を悔やみます…うぅっ。
もうすぐ先行予約が始まりますよね!
行ける方は、チケット頑張ってくださ〜い☆

それから、OUR HOUSEのチケットが1枚余っています。
どうしても行けなくなってしまいました。

◇6月18日(日)14:00開演
◇新国立劇場 中劇場
◇1階7列目 1枚
◇G2さんのHPの先行予約で取ったチケットです。

もし、行きたいとお思いの方は、メールにてご連絡ください!
(@のうしろの00を取ってくださいね)
私はどうしても諦めきれず、翌週のチケットを取ってしまいました。

普段あまり書き込みをしないのに、こんなときだけ書いてしまって心苦しいです…すみません。

ご連絡お待ちしております。宜しくお願いします!


初恋アンド初恋の歌 □2006/06/03(Sat) 22:51

初恋キーワード。
ラグビー。
初恋の歌。
ノーサイド。松任谷由美。

Docのメールにどんな文章が届いたのか興味津々な私でした(笑)
美成さま、おかえりなさい♪


ニコラス・マクファーソンさと吉 □2006/06/03(Sat) 22:21

楽しみだったけど
大阪平日夜のみなんて!
地方人の私には絶対無理です\(>д<)/
学会はなんとか休み取って行きたいと思ってますが
田舎もんはつらいです…(涙)


アドゴニー!Doc □2006/06/03(Sat) 13:34

さて先日「ニコラスマクファーソン」の宣伝写真撮影に赴いた。
現場では一日かけて全メンバーを一人ずつ撮影するため一堂に会することはなかったのだが、
私は前後の順番だった六角慎司氏・平田敦子氏、そしてアドゴニー氏に出会った!
アドゴニー!
何てよくしゃべるアドゴニー!
初対面の我々を前に、彼がそこにいる間しゃべり続けていた。
日本語で。
日本語が達者な「外人タレント」って本当に頭がいいんだなと常々感心している私だがしかし!
本番中、出番じゃないときは黙っていてくれるのか不安だ。
それに楽屋で誰かがずーっと話を聞いてあげないといけないのだろうか!
ともあれ。
さきほど先行予約がはじまったな。
学会に続いてニコラスでも諸君に会えることを祈っているぞ。

さて6月に入った。
Denjin はストレイザーの東京公演、大王は OUR HOUSE だな。
来月はひみつ学会だが、先日から送ってもらっている「初恋」メール、まだまだ募集中だ。
メールソフトの新着タイトルに「初恋」の文字が並ぶとときめくんだ。

そして美成くん、おかえり! ゆっくり養生してくれたまえ。


大人だな「パ」!Doc □2006/06/03(Sat) 13:33

諸君、私だ! Doc だ!

先日来の悪辣なゴミ書き込みについてだが、
こちらとしても監視員2人体制で日夜監視の目を光らせ見つけ次第削除しているのだが
どうしても追いつかず、こちらがチェックした直後に5件連続で入るなどするため
特に携帯で見てくれている諸君には実に腹立たしい事態になっている。
他にもいくつか手を講じてはいるのだが、焼け石に水のような毎日だ。
しかし私はここが大人のボードであることを誇りに思う。
そのことに触れる者が誰一人いないからだ。
おわかりのように削除してしまえば何もなかったようにきれいなログが残るからな。
美しい想い出のためにも、これからもゴミな書き込みについては一切触れずに
日々のパ・ライフを送ってくれたまえ。

かく言う私のこの書き込みがログに残ることにはなるが、
気にするまい。これだけにとどめよう。いずれ消してもいいし。
この件で何かよい手だてを知っているという者がいればぜひ情報を私にくれ!
CGIで日本語以外書き込めなくするコマンドなど知っていたら
メールで(↑「00」を外して)知らせてくれたまえ!


待ってましたよ〜!!佳乃のパパ □2006/06/03(Sat) 00:40

美成さま!
復活おめでとうございます。

明日は『ニコラス・マクファーソン』先行ですね!






感謝の辞 その2。悔しくて大阪……美成 □2006/06/01(Thu) 17:18

>コリンさま。
ありがとうございます。
数学のテストも中間テスト同様、よい手ごたえがありますように!

>るてえるさま。
ありがとうございます。
ワタクシも「中之島」と聞いて、ブルース?(なんだそれ) と思うだけのおまぬけさんですが、
王立劇場は行ったことがないし、行きたい〜! 
お仕事で行けないのはつらいですが、だからこそ行けるものはがんばって行っちゃいましょう!

>姫さま。
温かきお言葉、いつもありがとうございます。
姫に仕える執事のような気分です(笑)。
姫さまも、どうぞお体にはお気をつけてくださいね。

>ヒラリーくりきんとんさま。
たまにはフルネームで(笑)。
いつもパワーあふれるヒラリーさまにもご心配いただいてまこと恐縮です。
ガンダムが初恋キーワードって、同じ匂いがするなあ……(笑)。

>さるだんごさま。
ありがとうございます。
そうなんですよね、一日寝てても平気なのは、
やっぱり休養が必要ということなんでしょうね。
しかし、こんなんで社会復帰ができるのか不安です……。

>佳乃ちゃんのパパさま。
ありがとうございます。
ご自分の初恋よりも、佳乃ちゃんの初恋のが気になったりして……(笑)?


中之島…るてえる □2006/06/01(Thu) 13:59

地名にぴんと来ない私です…どなたか助けてください…。
しかし、すごい顔合わせですね!!
い、行きたい…。

あ、パルコ劇場の噂の男で、僧正の動画がアップされてましたね。

なんか観たい芝居が多すぎる!!




初恋よしを □2006/06/01(Thu) 00:28

キーワードは東毛少年自然の家、BGMは久保田利伸の CryOnYourSmile 。歳がばれますなあ…




戻る                    2006年7月へ